haru光 重要事項説明
Essential explanation
光アクセスサービス「haru光」の重要事項説明を記載いたします。
サービス提供事業者について
事業者名 | 株式会社NEXT(ネクスト) |
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事業責任者 | 代表取締役社長 野一 亮二 |
所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-12-12 MIビル4階 |
連絡先 | 050-5305-4555 |
FAX | 03-5337-1246 |
サービス概要等
サービスタイプ | 通信速度等 | サービス概要 |
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マンションタイプ 1ギガプラン (光配線方式の集合住宅のみ提供) | 最大概ね 1Gbps | 最大1Gbpsのアクセス区間を複数のお客さまで共用する主に集合住宅向けのサービス |
戸建てタイプ 1ギガプラン | 最大概ね 1Gbps | 最大1Gbpsのアクセス区間を複数のお客さまで共用する主に戸建て住宅向けのサービス |
マンションタイプ 10ギガプラン (光配線方式の集合住宅のみ提供) | 最大概ね 10Gbps | 最大10Gbpsのアクセス区間を複数のお客さまで共用する主に集合住宅向けのサービス |
戸建てタイプ 10ギガプラン | 最大概ね 10Gbps | 最大10Gbpsのアクセス区間を複数のお客さまで共用する主に戸建て住宅向けのサービス |
※ 集合住宅で配線方式がVDSL方式・LAN配線方式の場合、サービスを利用することは出来ません。
※ 通信速度は、お客さま宅内に設置する弊社回線終端装置から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。 インターネット利用時の速度は、お客さまのご利用環境や端末機の仕様、回線の混雑状況、集合住宅の場合は当該建物の伝送方式等によって大幅に低下する場合があります。
基本サービスの月額利用料
サービスタイプ | 月額利用料 (1契約者回線ごと) |
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マンションタイププラン 1ギガ | 4,380円(税込) |
戸建てプラン 1ギガ | 5,480円(税込) |
マンションタイププラン 10ギガ | 6,480円(税込) |
戸建てプラン 10ギガ | 6,480円(税込) |
オプションサービスの月額利用料
Wi-Fiルーターレンタルオプション | 無料 |
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ホームゲートウェイレンタルオプション | 無料 |
※ Wi-Fiルーターレンタルオプションは、端末を指定することは出来ません。
※ Wi-Fiルーターレンタルオプションとホームゲートウェイレンタルオプションを併用することは出来ません。
※ Wi-Fiルーターレンタルオプションをお申し込みで、2ヶ月以上haru光をご利用いただいた場合、解約の際にWi-Fiルーターの返却は不要です。
※ 戸建てプランのレンタル機器の仕様については、NTT東日本の公式サイトをご確認ください。
※ マンションタイププランのレンタル機器の仕様については、NTT東日本の公式サイトをご確認ください。
※ ひかり電話オプションの料金については、「haru光 ひかり電話 重要事項説明」をご確認ください。
契約期間について
本契約は、新規でご契約の場合、2年間の定期契約でのご提供となります。定期利用期間の最終月(24ヶ月目)から翌々月(26ヶ月目)までの期間を無料解約期間とし、無料解約期間以外の月に解約した場合は契約解除料が発生します。
契約解除料は、マンションタイプの場合、税込4,380円、戸建てタイプの場合税込5,480円となります。
※ 転用・事業者変更の場合、契約期間なし(契約解除料0円)でご利用いただけます。
IPoE接続サービスについて
商品名 | transix (トランジックス) |
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月額利用料 | 無料(0円) |
備考 | デフォルトで付属 |
※ 通信速度は、お客さま宅内に設置する弊社回線終端装置から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の速度は、お客さまのご利用環境や端末機の仕様、回線の混雑状況、集合住宅の場合は当該建物の伝送方式等によって大幅に低下する場合があります。
事務手数料
品目 | 契約事務手数料 |
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対象サービス | haru光 全プラン |
料金 | 無料 |
開通工事費
無派遣工事の場合 | 派遣工事の場合 |
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無料 | 無料 |
※ 本サービスは、夜間・深夜・年末年始の工事サービス、時刻指定工事サービスは提供しておりません。
移転工事費
移転先でharu光をご利用いただく場合、 移転工事費は発生しません。(無料で移転工事を行うことができます)
なお、本サービスは、夜間・深夜・年末年始の工事サービスや時刻指定工事サービスは提供しておりません。
品目変更工事費
サービスの品目変更を行う場合、 対象サービスの開通工事費は発生しません。
※ 品目変更工事費とは、プランや利用環境を変更する際に発生する工事費です。
利用料お支払いに関する注意事項
利用料のお支払い方法、請求内容等についてはお客さまのご契約内容により異なります。
ご利用月の翌月27日~末日にかけてご請求いたします。
お支払方法 | 対応可否 | 手数料 |
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クレジットカード | 〇 | なし |
※ お支払い方法は、クレジットカードのみです。請求書払い・コンビニ払い等はご利用いただけません。
※ 取り扱い可能なクレジットカードブランドは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS となります。
※ デビットカードはご利用頂けません。
ご利用上の注意事項
- インターネットのご利用に必要なプロバイダサービスはセットで提供となり、ご利用料金に含まれています。
- 本サービスの料金計算期間は毎月1日から末日までです。計算期間の途中での契約または解約の場合は日割り計算となります。
- NTT東日本・NTT西日本・プロバイダ設備のメンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。
- 本サービスのご加入等により、別途ご契約中の他社サービスが不要となった場合は、ご契約の会社へ契約解除をお申し出ください。
- 弊社レンタル商品等をお客さまの責により、紛失あるいは破損した場合は、相当金額の請求をさせていただきます。また、弊社レンタル商品等の解約後、一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、レンタル商品相当金額を請求させていただく場合があります。
- お客さまがご利用されるサービス等によっては、サービス利用情報や利用契約の変更(契約解除または移転等)の事実等、サービス提供に必要となる情報を各サービス提供事業者と弊社間で、相互に通知させていただく場合があります。
- 各種オンラインサービス、ツール、ソフトウェアをはじめ、ガス漏れなどの自動通報および、電気、ガス、水道などの自動検針、その他インターホンやエレベーター、遠距離制御等のサービスをご利用になる場合、各サービスが対応していない・ご利用頂けない場合や別途配線工事が必要となる場合があります。利用サービスの提供元やご契約の事業者様などに必ずご連絡ください。
お申し込み・料金・契約変更・契約解除に関するお問い合わせ
電話 | 050-5305-4555 |
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営業時間 | 平日の午前9時~午後18時 (土日祝・お盆・年末年始は休業日となります) |
Webサイト | https://haru-hikari.jp/contact |
故障・修理に関するお問い合わせ
電話 | 0120-805-113(フリーダイヤル) |
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受付時間 | 24時間年中無休 (17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次ご対応いたします) |
※ お電話でお問合せの際は「開通のご案内」に記載の「お客さまID(COP+数字8桁またはCAF+数字10桁)」をご用意ください。
※ 表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。